プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

善通寺
昨日、善通寺へ。

宗務所玄関前の松です。
善通寺2
元気そうです。

一時期は枯れそうになっていたのですが、樹医さんが入ってみごとに復活していますね。

こちらは五重塔。
善通寺1
雄大で美しい。


んで、お目当てのカタパンは~~
善通寺3
売り切れでした。残念。
灯籠だらけ~~
牟礼・庵治は石の産地。

ということで、近隣には多くの石屋さんがあって、空地には原石から製品まで石がいっぱい。

その中でも、庵治で見かけたこちらの風景。
1_28灯籠
異次元の世界に紛れ込んだような感覚。
おもしろいですね~~。

春日型灯籠がびっしりと並んでします。
地震対策なのか柱となる竿を別にしているようですね。

よく見るとすこしづつ形が違っていたりして、それもまたおもしろい。

牟礼・庵治はこんな場所がいっぱい。

ぶらっと町歩きをすれば楽しい発見の連続ですよ~。
満 中陰
昨日、父の七七日忌。

土砂加持という法要です。
七七日忌法要

七七日忌法要2
時が流れるのは早いですね。

少しでも近づけるように努力しなければ・・・。

お料理は~~
七七日忌法要3
田さんの特製。
白味噌仕立ての豆乳鍋が美味でございました~。


