プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

映画「~紲~庵治石の味」DVD 出来ましたよ~~
映画「~紲~庵治石の味」のDVDが11月2日から販売並びにレンタル開始しました~。

庵治石の味DVD1

牟礼、庵治の情景たっぷりの映画です。

このDVDにはメイキングも入っています。

ご近所のTSUTAYAさん、GEOさんにも並んでいるのでよろしくです。




映画「~紲~庵治石の味」上映会@イオン・シネマ高松
昨晩、映画「~紲~庵治石の味」上映会へ。

映画1

上映前に役者さんの舞台挨拶。
映画2
あれから3年。懐かしいです。

レムジアもいっしょに参上。

再編集したのを観たのは初めて。

前より、良くなっていますよ~。

それと共に牟礼庵治の素晴らしい風景、かっこいい職人さん仕事ぶり。

今日、明日の上映されます。

イオンシネマ高松
7月6日(土)19:00~20:40
7月7日(日)19:00~20:40
料金 1000円

是非、観に行ってくださいませ~。

こちら、入口に飾ってあった賞状と盾とメダル。

映画3

インドネシア国際映画祭の優秀賞と審査員特別賞です。
ご案内 映画「~紲~庵治石の味」上映会@ワーナーマイカル・シネマズ高松&誕生会
昨晩、映画「庵治石の味」製作協力委員会。久しぶりの会です。

インドネシアの国際映画祭 International Film Festival for environment, health, and cultureにて優秀賞とに選ばれた映画「~紲~庵治石の味」

来月7月の5・6・7日にワーナーマイカル・シネマズ高松にて上映されますのでご案内。

7月5日(金) ワーナーマイカル・シネマズ高松 4番
            (高松市福岡町3丁目8-5 イオン高松東3F)
           18:45 開場
           19:00 副知事・市長挨拶
           19:10 出演者挨拶 なすびさん、志賀さん、佐藤君、まりえちゃん
           19:20 上映開始
7月6日(土)19:00~20:40
7月7日(日)19:00~20:40
   
料金 1000円

映画1

再編集で、ずっと良くなっているそうです。お楽しみに~~。



そして、会が終わって帰ろうとすると、「お誕生会をしますので、もう少しお待ちください」とのこと。

ケーキ登場~~~。
レムジア1

豪華にケーキ3個。ろうそくは各2本。


2歳の誕生日です。



今日の主役はケーキにプリントされていました。
レムジア2

レムジア3

上が、レムレッド紅研とレムブルー蒼磨。

下が、、荒岩断と荒硬月。

そう、レムジアの誕生日でした。おめでとうございます~。


祝 国際映画祭 優秀賞@映画「庵治石の味~紲~」
2010年の夏、牟礼・庵治オールロケで撮影された映画「~紲~庵治石の味」

もう3年も前のことなんですね。あの年の夏はいっぱい楽しませてくれました。

その時の様子はこちら
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1887.html
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1886.html
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1894.html
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1899.html

そして、インドネシアの国際映画祭 International Film Festival for environment, health, and cultureにて優秀賞とに選ばれました。

8日の受賞式では最優秀は逃しましたが、審査員特別賞とを受賞。ダブル受賞ですね~。

素晴らしい~~。おめでとうございます。

ちなみに、最優秀はインドのSohan Roy監督の「DAM 999」という作品です。

こちら、映画祭のHPから~。
http://internationalfilmfestivals.org/EHC/winners.htm
庵治石の味1
右下が「庵治石の味」ですよ~。

帰国してからの報告が楽しみです。


新作登場 「庵治石CM」
「庵治石CM」の新作が映画「紲 ~庵治石の味~」オフィシャルサイトにUPされましたよ~~。

庵治石CM「AjiiCM・レムジア篇」:http://youtu.be/jDy58ht6PX4


庵治石CM「AjiiCM・風景篇」:http://youtu.be/D2KL-8SHygE

庵治石CM「AjiiCM・夜遊び篇」:http://youtu.be/pNPTqdj5kkI

第2弾として3本ありますので~。

庵治魂(AJI-DAMA)
「あめ あめ ふれ ふれ」なんてタイトルで書いたら昨日はすごい雷雨でしたね~。


さて、YouTubeに「庵治魂」がUPされたのでご紹介。

こちらです。


以前、M山委員長が「おもっしょいで~~」と絶賛していたのがこの動画です。

真円ではないため、予測不可能な動きをします。

BGMは長尾佳織さんの演奏。楽器は庵治石でできた打楽器「石琴」。曲は長尾さんのオリジナル「おにぎり山」。

素朴な響きの音の中に、ユーモラスに動く石が癒されますよ~~。

庵治魂製作工程はこちら:http://youtu.be/RvjrVHmbNzU
舞台「紲~庵治石の声~」
昨日、今日となすびさんの舞台「紲~庵治石の声~」高松公演。

この舞台の成功のために今年の夏、灼熱の太陽の下、88か所参りをしたのですよね。

思いのいっぱい詰まった高松公演の昨日の夜の部を見てきましたよ~。

ロビーにはいっぱいのお花。
舞台1

そして、なんとレムジアが出迎えてくれました。びっくり。
舞台2

そして、たっぷり2時間の観劇。

映画「紲~庵治石の味~」のスピンオフですから、「牟礼」「庵治」「石あかり」なんていう言葉がセリフに登場。

これだけでも何だかうれしくなっちゃいます。

こそっと内輪うけのくすぐりがあったりして、こちらは独りで失笑。

最後は泣かせる演出。

いや~最前列。生の迫力はいいですね~。






感動の余韻を楽しみながら、片原町まで来たので寺岡さんへ。
舞台4
美味しゅうございました。
とうとう来週末です@舞台「紲~庵治石の声~」
去年制作した映画「~紲~庵治石の味」。

この映画からスピンオフし、映画の出演者であったなすびさんが脚本、演出し、舞台「紲~庵治石の声~」。

今週は東京にて公演中。

そして、来週末の29日(土)、30日(日)に高松で公演されます。

庵治石舞台製作委員会3

2011年10月29日(土):13:00~   18:00~
         30日(日):12:00~

場所は片原町の生涯学習センターまなびCAN。

ただ今、チケット発売中です。

詳しくはこちらのHPへ:http://www.ajimovie.com/

ぴあ、ローソン、DUKEで取り扱っていますが取り扱い数が少ないようです。

地元の人は讃岐石材加工協同組合にも置いているので直接お求めくださいね。

そうそう、るいままさんのブログにもUPされていました。

こちらです:http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e476832.html


