プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

牟礼北小学校 卒業式
昨日、牟礼北小学校の卒業式に~~。
卒業式0

開式、国歌斉唱のあと、卒業証書の授与~~。
卒業式1
粛々と式は進みます。
校長先生から証書を受け取るだけかと思えば~~~
降壇する前にひとりひとりが一言で将来の夢を述べます。
うちの子は幼稚園の先生だって~~。
スポーツ選手あり、お医者さんあり、冒険したいなんて子も。
この夢を忘れないようにがんばれよ~~。

校長先生からは「愛」と「I(あい)」というふか~いお言葉を~~。

そして、「旅立ちのことば・贈ることば」。
卒業式2
6年間の思い出が巡ります~~。
卒業生はあの名曲「旅立ちの日に」。

白い光の中に 山並みは萌えて
遙かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して



ちょっぴりウルウルを抑えながらの式典も在校生に贈られて終了。
卒業式5

そして、教室へ~~。
卒業式6
2年間お世話になった担任の先生からの熱~~い言葉。
先生の涙でみんなの涙スイッチがONになったみたい。

本当の最後は3F・2F・南館・北館と校内を在校生のアーチをくぐりながら~~
卒業式7
送り出していただきました~。

あったかい式典、感動の演出。
先生、ありがとうございました~~。
素晴らしい旅立ちができてうれしく思います。







帰り際に校長先生から「入学式で会いましょう」だって~~。
コメント

>はなきちさん
ええ式でしたね~。
うちは換えのテープをわすれて途中で終わっちゃいましたがな~~~。
VTRにないので、記憶にしっかりと留めておきたいですな。永遠に~~。
[2009/03/21 12:28] URL | GONBE #- [ 編集 ]


感動させられちゃいましたね~。゚(●'ω'o)゚。
いい式典でした゚・*:.。. .。.:*・゜
やっぱ、唄うところがぐっときましたが、サビのVTRを撮影できてなくて、
息子に「1番ええとこや~ん!」と突っ込まれました。。。
だって、ハンカチ出すのに手間取ったんだもん。
[2009/03/21 10:16] URL | はなきち #MyJ0QW/M [ 編集 ]


>シネマ大好き娘さん
やっぱ、短いですな~~。
そろそろ、相手をしてくれなくなるんでしょうね。
[2009/03/20 07:17] URL | GONBE #- [ 編集 ]


おめでとうございますう~~~~長いようで、短いような・・
[2009/03/20 06:08] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>さおりさん
今日が修了式でしたね~~。
3年なんてあっという間。
成長を思い出すとうるうるきちゃいますね。
[2009/03/19 18:34] URL | GONBE #- [ 編集 ]


卒業式って、うるるときちゃいますね。

入学式が楽しみですね
[2009/03/19 18:14] URL | さおり #.oBXxLdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1353-82e25964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

