プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

牟礼ってパラダイス??
牟礼・庵治は石の町。
いたるところに石屋さんがあります。
工場の数もすごいのですが、空き地にもたくさんの原石、製品が置いてあり、旅行で訪れた人は眼に入る光景がすべて非日常空間なのでしょうね。

そんな牟礼の某石材運送会社の展示場がこちらです。
パラダイス1
牟礼・庵治で最大の展示場を構えています。

玄関前には巨大な石像。
パラダイス2
パラダイス3
いつもは気に留めず通り過ぎてしまうところなのですが~~~


こんなブログを発見。
「雪ノ下アゲインスターズ」

こちらでこの某石材運送会社の展示場が珍スポットとして紹介されていたんです。
http://againstars.blog20.fc2.com/blog-entry-29.html

こりゃ、牟礼の観光スポットとして売り出さなくっちゃ~~(笑)。
コメント

>かしぽんさん
ないと すく~~~ぷ  おもろいなぁ~~。
[2009/05/23 06:55] URL | GONBE #- [ 編集 ]


金曜の某番組の人気コーナーかと思た(笑)
[2009/05/22 22:26] URL | かしぽん #- [ 編集 ]


>シネマ大好き娘さん
だって、パラダイスなんだもん。。
[2009/05/22 08:06] URL | GONBE #- [ 編集 ]


紹介の仕方めさ、おもろ~~ですね~~
v-10
[2009/05/22 07:00] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>はなきちさん
次は庵治の「やま」といううどん屋さんですかね~。
こちらもパラダイス~~ですって。

>ayamiさん
志度線でのんびり行って、牟礼、志度でまちあるき~~。
まったりしてくださいね~。
[2009/05/21 12:30] URL | GONBE #- [ 編集 ]


すばらしい!!いつもそこにある、なんでもない光景ですが、
他所からいらした方には、こんなにも不思議イッパイの光景だったのですねぇ!
さすがです!!庵治牟礼素敵どころ満載ですもんね!!
もっと売り込んじゃっていきましょう!!ヽ(´ー`)ノ
[2009/05/21 11:11] URL | はなきち #MyJ0QW/M [ 編集 ]


JCBの出している「JB-スタイル」にコトデン電車が特集されていて牟礼、屋島がイラストで紹介されています。ゆっくり志度線に乗ってみたくなりました。
[2009/05/21 09:30] URL | ayami #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1418-ccd0920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

