プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」@牟礼保育所
昨日、牟礼保育所にて「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」がありました~。

というのをマイミクのゆっちさんの日記で発見。

時間があればのぞきにいけたのに残念。
ゆっちさんから掲載の了解がいただけたので紹介します。
(写真はゆっちさんからのいただき物です)

こちら、牟礼保育所の門。
保育所JAF公演1
ごっつい門でしょう。この門は源平史跡「総門」を意識して作られたものなんですよ~。
中の建物も木造で木を生かした砦のように建てられているんです。

こちら、リハの様子。
保育所JAF公演2
「JAF交通安全ドレミぐるーぷ」というのはJAFの交通安全啓発活動。
幼稚園児・保育園児や保護者を対象に、音楽演奏(演劇・紙芝居等含む)などで交通安全を啓蒙するミニコンサートです。

元気な牟礼っ子も楽しく交通安全のお勉強ができたようです。


ゆっちさんのブログはこちら。
http://alwayssmile.ashita-sanuki.jp/


コメント

>シネマ大好き娘さん
中も建物も和調でええ感じのあつらえとなっちょりますので~~。
[2009/06/03 06:54] URL | GONBE #- [ 編集 ]


すごい保育所ですね~~これじゃ、不審者もはいれにゃい~~~
[2009/06/03 06:30] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
今もかわいいって言ってやってや~~。無理してでも(笑)。
[2009/06/02 17:13] URL | GONBE #- [ 編集 ]


なつかしいな~
うちの高1の息子もここに通ったんだよ~~
もちろん山○さんちのお兄ちゃんも一緒でした。
みんなかわいかったな~~~~v-238
[2009/06/02 16:29] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


>ゆっちさん
こちらこそ、ありがとうございます。
おしゃれな建物に元気いっぱいの子供たち。
楽しかったでしょ~~。
今後のご活躍を楽しみにしています。
[2009/06/02 10:12] URL | GONBE #- [ 編集 ]


ありがとうございます!
素晴しい門構えでびっくりしました~!さすが源平の地ですね。
中も木のぬくもりがいっぱいの素敵な保育所でした☆
また歌いに行きたいです♪
[2009/06/02 08:55] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1430-29d1ca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

