プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

自然派Cafe「こかげ」@檀ノ浦
昨日、ruimamaさんのブログに登場していた檀ノ浦の自然派Cafe「こかげ」へ~。
CAFEこかげ2
営業日は水・木・金の9:30~15:30。
CAFEこかげ1
立派なした立ち木が茂るお庭とおしゃれなお家。
そのお家の1室をCafeとしてOEPNした自宅Cafeでございます。
手前の大木はユーカリのようですね。

1日限定10食の自然食ランチは予約をしていなかったので、コーヒーをいただきました。
CAFEこかげ4
大振りのカップに満杯のコーヒー。
お添えのお菓子もおいしゅうございました。

こちらがお庭。
CAFEこかげ3
晴れた日はテラスでいっぷくなんてもいいですね~。

ruimamaさんのブログに書かれていたようにオーナーさんは「古地図で歩く香川の歴史」の著者井上さんの妹さん。
その本の表紙写真を担当したのが先日お会いしたカメラマンのBANAZOさん
オーナーさんの義父さんも活動的なお方。以前紹介した屋島の無患子(ムクロジ)の木
こちらを調べたSさんがそのお方でございます。

いやいや、どっかで繋がってるんですね~。
世間は狭いと感じた一日でございました。

コメント

>かしぽんさん
水、木、金だけやで~~。仕事、休め~~。
[2009/06/11 07:34] URL | GONBE #- [ 編集 ]


つれてけ つれてけ~(ぎゃぁぎゃぁ)
[2009/06/10 23:45] URL | かしぽん #- [ 編集 ]


>さとまりさん
先日はおじゃましました~~。
しばらくは休む間がなさそうですんね~。

お会いしたことがないKISUKEさんにもよろしくお伝えくださいませ。
[2009/06/06 07:19] URL | GONBE #- [ 編集 ]


さとまり@こかげです。
先日はご来店ありがとうございました。

いや~~~、ブログを拝見して「繋がっているな~~~」と改めて実感しました。
BANAZOさんや兄やSお父さん・・・あちこちで「縁」を感じますね。
びっくりです。
兄の本の出版の準備の際にBANAZOさんにも一度お会いしたことありますよ。

カフェをオープンしてこれから沢山の人と出会っていく&皆様の出会いの場所になるのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
[2009/06/06 00:52] URL | さとまり #- [ 編集 ]


>シネマ大好き娘さん
是非行ってね~。レポートも~~。
[2009/06/05 07:55] URL | GONBE #- [ 編集 ]


いってみたいでしゅなぁぁ~~v-254
[2009/06/05 05:50] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
ほんとに「縁」ってふしぎ。
ご縁を大切にしていきたいですね。
[2009/06/04 09:26] URL | GONBE #- [ 編集 ]


ほんとに
人のつながりってふしぎですよね~
これが『縁』というものでしょうか?
[2009/06/04 08:38] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1432-0acdf058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

