プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

源平史跡めぐり@屋島小学校&「レオニー」ロケ
昨日、屋島小学校の6年生が源平史跡めぐりにやってまいりました~~。
ことでんに乗って八栗駅から徒歩で散策中。
日差しを避けてイチョウの木陰でお話を~~。
6_23史跡めぐり
扇の的の史跡「祈り岩」から「洲崎寺」に向かう途中が映画「レオニー」のロケ現場。

付き添いの先生、お母さんは「何をしているのかな~」と気になっていた模様。
ちょうど、映画のスタッフさんがいたのでこれはチャンスと子供たちに映画のお話をお願い。
(写真の手前の男性がスタッフさんです。)
イサム・ノグチを知ってる子もちらほら。
来年の公開には映画館へ家族で行ってくださいね~~。

そして、別のスタッフ ケータリング担当のSさん。
「屋島小学校の生徒さんですよ~」というとなんと子供のころ高松に住んでいて屋島小学校に通ってたんですって~~。
これは、奇遇な縁ですね。
先生とちょこっとお話することができ懐かしんだそうでございます。

ロケの方は無事修了。
直島へ寄ってから明日は東京へお帰りだそうです。
そして、来月は北海道ロケ。
ハードスケジュールのようですがお体に気をつけて素晴らしい作品に仕上げてくださいね。
公開を楽しみに待っています。

コメント

> 自由席さん
せっかくのチャンスだもんね~。
しっかりPRさせてもらいましたよ~。。
[2009/09/01 20:45] URL | GONBE #- [ 編集 ]


屋島小学校の生徒さんにも
お話させていただけたなんて
ラッキーです。
[2009/09/01 19:55] URL | 自由席 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1454-cdc81073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

