プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

「むれ源平石あかりロード2009」 開幕&石あかり月あかりライブ オープニング
「むれ源平石あかりロード2009」 開幕しました~~~。

昨日は雨模様の中傘をさしてのご来場、ありがとうございました。

スタッフ一同、なんとか初日を迎えることができ、ちょっぴり安堵。
まぁ、長丁場なのでぼちぼちと最終日の9月23日までまで楽しみたいと思います。

しかし、今年の天気は悩ませますね~~。
梅雨明け宣言がでたのだから、はっきりせ~~と言いたいですね。
お天道様の気まぐれには困ったものでございます。


では、昨日の一日をハイライトで~~。
(といいましてもこのレポートはライブ会場だけのもの。他会場のスタッフも朝から走り回っていましたよ~)

朝10時、舞台設営開始。
2009オープニングライブ1
急遽、プロのお方も手伝っていただきました。

お昼ごろ~~。
2009オープニングライブ2
客席もできあがり~~。

1時から音響仕込み~~。
2009<br />オープニングライブ3

3時からリハ~~。
2009オープニングライブ4
完璧ですね~~。

そして5時。恒例「まかないタイム」
2009オープニングライブ5
本日はカツカレー、サラダ、デザート・・・。
おかわり、頂戴~~、で満腹。

そして、6時45分。るいまま登場。

オープニングセレモニーがはじまりました~~。
2009オープニングライブ6
1年ぶりにお客様とご挨拶ですね~~。
そしてM実行委員長ご挨拶~~。
2009オープニングライブ7
今年は実行委員長の写真入り「男Tシャツ」(2000円)も販売中。
みんな、買ってね~~

デザイン募集採用者への記念品贈呈も~~。
2009オープニングライブ16
11人が贈呈式に出席していただけました。
代表して受け取っていただいたYさん。
2009オープニングライブ8
彼女は2作品が採用されたんですよ~~。

そして、7時過ぎ~~。

石あかり月あかりライブ「オープニングイベント」が始まりました~。
米田優さんのステージです。
圧倒的な声量のテノールが洲崎寺の境内に響き渡ります。
2009オープニングライブ9
カンツォーネから、ポップス、童謡と幅広いジャンルの歌で観客を魅了~~。


ここまでは順調、順調だったんです・・・。

ぽつり、ぽつりと降り始めた雨。
だんだんと大粒に~~。

裏方さんが走り回り~~~
2009オープニングライブ10
こんなになっちゃいました。

ということで、第一部を終わったところで中断。


ここからのるいままさんの決断は速かったですね~~。
第二部は洲崎寺客殿での屋内ライブにセッティングのやり直しです。

そして、1時間後。

一度、席を離れたお客様も戻ってきて第二部が始まりました~~。

第二部は伊澤常彦カルテットステージ(伊澤常彦・稲生田純一・上野慶子・図子ふみ子)。

まずは、インストゥルメンタル。
2009オープニングライブ12
ベース:伊澤常彦  ドラム:稲生田純一
2009オープニングライブ13
キーボード:上野慶子 ピアノ:図子ふみ子

そして、米田優さん再登場。
2009オープニングライブ14
昭和の名曲を~~。

雨の降りしきる中~~
2009オープニングライブ15
お客様は少なかったけど、プライベートライブって感じで盛り上がっていましたね~~。


大きなハプニングもありましたがスタッフの頑張りで無事修了。
さすが、るいまま組と感心させられましたがな~。

石あかりロードは長丁場ですので、こんなこともいい経験。
どんなことがあっても対応できると自信がついたオープニングステージでございました。
コメント

>シネマ大好き娘さん
いつかは、プレイベントを台風の中でやりましたがな~~。

>もみじまんじゅうさん
今年はまだまだこんな天気が続きそうですね。
[2009/08/03 07:12] URL | GONBE #- [ 編集 ]


雨にもまけずですね~~~v-20
[2009/08/03 06:45] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


中国地方はまだ梅雨明けしていないんだよ~~~~~~v-406
[2009/08/02 23:19] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


>さおりさん
入船屋さんも盛況だったようですね~。

息子さん、風邪ですか~。お大事に~。
[2009/08/02 18:34] URL | GONBE #- [ 編集 ]


お疲れ様でしたぁ。。

雨の中やられたんですね。
私は子供が風邪ひいてるので、途中で帰ってきました。。

長丁場。。いろいろありますよね。
頑張ってください~
[2009/08/02 16:51] URL | さおり #.oBXxLdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1493-f4678049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

