プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

昨日の石あかりロード
めっきりす涼しくなって来ましたね~。
昨晩も石あかりロード駐車場へ~~。
Tシャツ姿では震えるようでございました。

こちら、駐車場横の駒立岩付近。ちょうど満潮です。
石あかり
水面に写るあかりが幻想的ですね~。
ここ数日はこんな景色が楽しめそうです。

こちらは、M建設さんのもくもくランド前に設置された石あかり。
石あかり1
ほんのりとパステルカラーの色が変化していきます。
かわりゆくあかりを見ているとあきないですね~。
実はこの作品。最高級の庵治石細目で作られています。
台の石も無傷の庵治石細目。貴重品だそうです。

こちら、駐車場で売られているお土産。
石あかり2
石あかりロード特製瓦せんべい。
110円のお手ごろ価格ですので食べながら散策なんてどうでしょう。
ちょっとでだけ宣伝でございました。
コメント

>シネマ大好き娘さん
オリジナル瓦せんべい、実はもう1種類あるんです。
もうひとつは牟礼のゆるキャラ「与一くん」。
こっちの方が人気高いです。
[2009/09/02 14:33] URL | GONBE #- [ 編集 ]


瓦せんべい~売れてまっせ~~~(○川大学の)
[2009/09/02 08:18] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
この石あかり。石屋さんに言わせると台だけで数十万円の値打ちだそうですよ~。
[2009/09/01 20:40] URL | GONBE #- [ 編集 ]


ち~が~う~~~v-393
石・あ・か・りv-363
[2009/09/01 19:01] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
えぇ~~~瓦せんべいのこと。

おいしいよ~(笑)。
[2009/09/01 16:21] URL | GONBE #- [ 編集 ]


手がでない…でも欲しい~~~
[2009/09/01 13:48] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1523-a11a5366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

