プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

「5年目の夏 石あかりコラボパーティー」&クロージングセレモニー@石あかりロード
昨日は石あかりロード2009の最後のイベント日。
今年は天候不順で雨に泣かされました。
最後のイベント日はさわやかな秋日和。
季節の移り変わるのは早いですね~。
クロージンセレモニーも終了。

今日から23日までは「なごりあかり」です。
あと4日間、秋の深まりを感じつつ石あかりロードでこの夏をなごんでください。

それでは昨日の様子をダイジェストで~~。
いつものように音響スタッフ1時集合。
やっぱり昼間は暑のでうだうだ・・・。
でも、負けずにがんばって速攻終了。
クロージング1
早めにリハ開始。
まずは主婦シンガー「れおん」さん。
クロージング2
4年前、娘さんが洲崎寺の控え室で初めて寝返りをしたんですよね。
こんなに大きくなってをだっこしての演奏でございました。
つづいて、ダッパーサクセーバーズさん。
クロージング3
練習好きの皆さんの集まりであるダッパーさん。
もうちょっと吹きたいようでしたが本番前なので早めに終了。

本日のまかない~~。「おでん~~~」。
クロージング4
れおんさんの「おでんのうた」をみんなで口ずさみながら~~。
やっぱり大勢で食べるとおいしいね~~。

そして午後7時、るいままさん登場。
クロージング5
まちかど漫遊帖のご紹介~~。

そして、「5年目の夏 石あかりコラボパーティー」開演~~。
そう、名前の通り今回の2組は第1回から毎回出演していただいているのです。
その2組がいっしょに~~石あかりならではの夢の競演でございます。

まずは「れおん」さん。
1曲目が「石あかりかぞえうた」。
今宵のためのオリジナル。うれしいですね~。
クロージング6
「おでんのうた」も~~。
透き通った歌声。虫の鳴き声のBGM。野外の開放感。
うきうきしてきちゃいました~。

そして、ダッパーサクセーバーズさん登場。
れおんさんとのコラボです。
クロージング7
澄みわたった空を見上げて曲は「星に願いを」~。
まったり~~。
ダッパー・色チーム?(レッド・イエロー・オレンジ・ホワイト・キャラメルをたした色ですw)
メンバー間違ってたらごめんなさい。。
クロージング8
今回は皆さんおなじみのTV主題歌特集でございました。
メンバーチェンジ。ダッパー●色チーム?(ブルー・ブラック・ライム・スカイブルーをたした色w)
イマジン よかったですね~~。
そしてもう一度、れおんさんも加わり~~。
クロージング9
名曲「手紙」。泣かせます~~。
最後はれおんさんのオリジナル「石あかりのテーマ」。
みんなで一緒に「石あかり 見に行こう」
大合唱でライブは終了~~。

そしてクロージングセレモニーへ~~。
実行委員長登場。
「お客様、地元の皆様に楽しませていただきました」と感謝のお言葉~~。
クロージング10
JAPAN石あかりコンテスト表彰。
クロージング11
やっぱり、石屋さんは謙虚でございました(w)。
こちらが、表彰状。なんと、石の表彰状ですよ~。
表彰状
讃岐弁です。優秀賞を取った沖縄の浦添さん。わかるかな~~??
つづいて、恒例「石切唄」。
クロージング13
ノミのリズム。「えいや~~さ~~」という掛け声。
カッコエエ~~。
最後の最後。一本締め。
クロージング14
来年の石あかりロードをお楽しみに~~。

ちょっと待った!!!
石あかりロードは「なごりあかり」と称しては23日まで点灯していますので~~~。

コメント

>シネマ大好き娘さん
こっちは昨日も残り物のおでんでございましたがな~~。
[2009/09/21 07:13] URL | GONBE #- [ 編集 ]

おでん~
の季節~~~食べたいにゃん~
[2009/09/21 05:39] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>まんみさん
え~~まだでしたか。それはブロガーとしてはよくないことですね~(笑)。
たぶん駐車場にいますのでお声をかけてくださいね~。
お待ちしています。
[2009/09/20 23:00] URL | GONBE #- [ 編集 ]


おひさしぶりです。今年は行けてない「石あかりロード」なのですが、やっと、行けそうな感じで、あと数日中に一度はこっそりのぞきに行こうと思ってます。
毎年、ホントにごくろうさまです。
[2009/09/20 22:22] URL | まんみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1543-c183a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

