プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

日帰り研修
昨日は朝から日帰り研修旅行に~~。

ええ天気になって気持ちいいですね~。
研修1
明石大橋をわたり、昼食会場は道の駅「三木」。
研修2
こちらで、気になるものを発見。

まず一つ目。
太鼓台~~。
研修3
屋根(布団)の形がおもしろいですね。
反りあがっています。唐様のような感じです。
もう一つ。
石臼~。
高級御影石の電動石臼です。
研修4
製品化されているのを初めて知りました。

その後、研修会場へ。はりまのリハビリ●センター。
研修5
平成19年の完成だそうで、めっちゃキレイです。
でも、ちょっとだけ塀が高いんです。
研修6
ちゃんと、研修しているでしょ~~。

つづいて、姫路の酒蔵へ~。
研修7
来年で創業百年の老舗です。
研修8
無造作に使われている台のタイルもノスタルジーを感じます。
大吟醸も~本醸造も~純米も~甘酒も~と試飲三昧。

帰りは瀬戸大橋経由。播磨灘をぐるっと一周の日帰り旅行でございました。
コメント

>シネマ大好き娘さん
大吟醸 一升瓶で大一枚ですって~~。
[2009/10/02 07:02] URL | GONBE #- [ 編集 ]

酒造
いいにゃあ~~~試飲~試飲~ばんざい~
[2009/10/02 06:49] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1555-b6b6e3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

