プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

某番組 ケン○ンショー
ケン○ンショーなる番組がありますよね~。

ついつい香川がでるとなると見てしまいます。

先日の放送では~
TV1
【ひみつのごちそう】コーナーで残り物の煮物を天ぷらに~ですって。
残り物じゃないですよね~。
天ぷらにするために材料に下味を付けているのですよね。
下味を付けてから天ぷらにするという二度手間をかけたおいしい料理ということでございます。

で~~~~~

番組を見ていたら、近所のMさんの奥さんが登場しているじゃないですか~。
高松市Sさん宅と出ていたのはMさんの奥様のご実家でございました。

ちなみに彼女とは牟礼小・牟礼中の同級生。

そして、何週か前に放送された【転勤ドラマ 香川編】。
TV2
タイムランチが紹介されていましたよね~~。
そちらにもお知り合いが二人も登場していました。
こちらは台詞つき~。
「タイムランチ 1丁」「こっちもタイムね~~」って感じ。

ちなみにこちらは高校の同級生と元牟礼町職員でございました。


お知り合いがTVに登場するとなんかうれしくなっちゃいますね~~。
コメント

>シネマ大好き娘さん
おかんを大事にしてや~~~。
たまには、手料理を持っていくとか。


>もみじまんじゅうさん
近所のT君は某番組に出た後、旅行中に「あんた、〇〇に出てたやろ」ってい聞かれたそうです。
TVの力はでっかいよ~~。
[2010/02/22 07:33] URL | むれがだいすき! #- [ 編集 ]


おかんも、てんぷらは下味ついてたにゃ~~~

最近一人やから料理してないみたい>_<

家庭料理にうえてましゅ~
[2010/02/22 06:51] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


私もでたことあるよ~
しかも生放送!
夕方やってた浜家さんが出てた番組のクイズコーナー
みごとはずれました~v-393
[2010/02/21 20:54] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1697-0dc3d117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

