プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

卒業式@牟礼北小学校
昨日、牟礼北小学校の卒業式に参列してきました。
別れと旅立ち。ちょっぴり悲しいけれど感動的な卒業式でございました。

それでは少しだけその様子を~~。

国家斉唱に続き、卒業証書の授与。
名前を呼ばれると大きな声で「はい」。
この声だけで子供たちの成長を感じさせられます。

ことしから大きなスクリーンが両脇に登場しました。
卒業式1
証書を受け取って直ぐに自分の言葉で夢を語ります。
こどもたちみんな輝いていましたよ~。
その様子はスクリーンでライブ中継。

そして、校長先生の式辞。
先生から贈られた言葉は「感謝」と「憧れ(あこがれ)」。
「今日帰ったら、お父さん、お母さんにありがとうを言ってください」
「これからもずっとあんな人になってみたいという憧れを持ってください」
この言葉、ずっと忘れないでくださいね。

祝電やお手紙の披露の中でこんなものも~~。
それは声優の堀川りょうさんからのメッセージ。
将来の夢は声優に~という生徒が送ったお手紙にメッセージをいただいたそうです。

卒業生退場。
卒業式2
校長先生は「やっくりマン」でお見送り~。
みんなに涙を見せたくなかったのでしょうね・・・・たぶん。。
コメント

>シネマ大好き娘さん
化粧は大丈夫だった???っていらん心配やね(笑)。
[2010/03/19 06:52] URL | GONBE #- [ 編集 ]


そうそう~スクリーンにびっくり~一コトメッセージにもびっくり~~児童が減ってルンですね~
シネマ、エール(いきものがたり)で号泣~v-20
[2010/03/19 05:52] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1722-8c31da6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

