プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

石あかりロード・源平史跡の案内看板@庵治石でっせ~~
洲崎寺の塀にドデカイ「石あかりロード・源平史跡」観光案内看板が設置されました~。
石の案内板1
拡大。
石の案内板2
すっきりしたデザインでわかりやすいです。
赤が源平史跡。黄が石あかりロードと色分けされています。

記憶(記録)をたどると去年の9月に看板の打合せをしていましたね。
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1552.html
その時は予算の関係で外国産の黒い石で~~という計画でした。

そして、今年1月末。
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1668.html
某石屋さんが「この場所につける看板は庵治石でなかったらいかんやろ!!」という熱いお言葉~~。
その熱意によってドデカサイズの庵治石看板が出来上がりました。
(言いだしっぺが仕舞をするということですが)

看板の中身も重要ですが、庵治石製ということをふまえてじっくりと見て下さいね~。


そして、この看板。某石屋さんのこだわりがもう一つあります。

こちらです~~。
石の案内板3

石の案内板4
止め具がイチョウと源氏車となっています。
こちらもチェックしてくださいね。
コメント

>シネマ大好き娘さん
琴平はもうすぐ金比羅歌舞伎やねぇ。
こっちも楽しみ~~。
[2010/03/23 09:21] URL | GONBE #- [ 編集 ]


豆カフェで、親方さんのみてきました~~~~よかったでしゅよん~v-10
[2010/03/23 08:54] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1728-a0bbcb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

