プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

ブルーウイングス@道の駅「源平の里 むれ」
先日案内したブルーウイングスのアクロバット飛行。
何とか時間を工面して見てきましたよ~。

道の駅は大混雑しているはず。

ということで、セスナの道の駅への進入経路となる海岸縁の埋立地へ~~。

その場所も既に大勢に見物客でにぎわっていました。

到着したのは2時を過ぎていたので既にバルーンシューティングが始まっていました。

次から次へと低空飛行で突入してきます。
ブルーウイングス1

ブルーウイングス2

ブルーウイングス3
四国各地から勢揃いした5機のセスナ機でございました。

そして、西から編隊を組んだブルーウイングス機が登場。
ブルーウイングス4

木にあたるんじゃないかと思うほどの超低空飛行。
ブルーウイングス5
ロール、ループなどのアクロバットを堪能させていただきました。
ブルーウイングス6

ブルーウイングス7

そうそう、ブルーウイングスのスタッフイベントのサポートしていた【丸亀飛好隊 隊長 キバシカラスさん】からコメントをいただいています。

搭乗体験の ご感想について
  尚,キバシガラスは 仕事の都合上,管制業務終了後,
 15:30 一足先に 会場を引き揚げますので,
 残念ながら 当選者のお顔を見ることが出来ません。
 搭乗体験された方は,後日 
 http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-127.html
 の コメント欄に ご感想を頂けるように
 お伝えくだされば幸いです。(^^)


ということで、当選者様。コメントをよろしくね~~。
コメント

>BLUEWINGS藤川さん
え~~~、フライトをしていた本人さんですか~~。
いや~、楽しませていただきありがとうございました。
来年も是非かいさいしてくださいね。楽しみにしています。

しかし、私GONBEは、ただの牟礼の住人でございます。
道の駅さんのスタッフではありませんのでおまちがえなくv-8


[2010/04/19 21:51] URL | GONBE #- [ 編集 ]


>キバシガラスさん
しっかり楽しませていただきました。

運営側は何をおいても安全第一。
事故が起こってからでは手遅れですものね。
無事にイベントが終わりご苦労様でした。
[2010/04/19 21:44] URL | GONBE #- [ 編集 ]


>さおちゃんさん
川東の埋立地にくればよかったのに~~。
進入コースだったのでバッチシでした。
[2010/04/19 21:19] URL | GONBE #- [ 編集 ]


今回のイベントでは大変お世話に成りました。しして過分な準備をして頂き感謝しております。苦情も無くイベント大成功との事だったので大変嬉しく思います。来年も是非やりましょう!
[2010/04/19 21:06] URL | BLUEWINGS藤川 #- [ 編集 ]

追伸 丸亀飛好隊 キバシガラスより
<ご案内>
誤解されませんように,
この場で お知らせしておきますが,

『 丸亀飛好隊 』 は,
香川県丸亀市を拠点とした
航空スポーツ啓蒙活動を行う 応援団であり,
ブルーウィングスさんとは,
別団体であることを明記しておきます。

以上 ご理解賜りたく,お願い申し上げます。

丸亀飛好隊 隊長 キバシガラス こと Tomiya
[2010/04/19 16:15] URL | キバシガラス #- [ 編集 ]

ご挨拶と お願い
<ご挨拶>
関係者の皆様 昨日はお疲れさまでした。
丸亀飛好隊 キバシガラス です。
無事にイベントが終了し,当日の会場の雰囲気,ならびに
来場者の皆様の笑顔から,胸をなでおろして帰路につきました。
また
搭乗体験者の方への
アナウンスメント も併せて御礼申し上げます。m(_ _)m

<お願い>
道の駅 駅長 殿に,下記URLの 私のコメントをお読み頂きたいので,
必ずお伝え頂きたく,この場をお借りしてお願い申し上げます。
専門用語が多い文章ですが,私の心情は伝わるものと考えております。
5. Posted
  と
6. Posted の文章です。
http://blog.livedoor.jp/bluewings_fa200/archives/51676515.html#comments

駅長殿にお読みいただいた後,
貼付しましたメールアドレスに
駅長殿より直接ご連絡頂きたく,併せてお願い申し上げます。

丸亀飛好隊 キバシガラス こと Tomiya
[2010/04/19 16:05] URL | キバシガラス #- [ 編集 ]


私は車の中から見ましたぁ。
すごかったですね。家とかに当たるんじゃないかくらいの飛行で

源平の里はすごい混雑でしたので、よらずに帰ってしまいました(^_^;)
[2010/04/19 11:49] URL | さおちゃん #.oBXxLdU [ 編集 ]


>シネマ大好き娘さん
シネマさんのおっきい眼でもみえませんでしたか~。残念。。。
[2010/04/19 07:26] URL | GONBE #- [ 編集 ]


観たかったです~~阿波からは、みえませんでちたぁ~v-15
[2010/04/19 06:45] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1755-21f2258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

