プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

盗まれたLED電球 帰ってきました@石あかりロード
まずは、9月17日付の四国新聞。
LED.jpg
17日に書いたように、たかが「LED電球」。

しかし、その電球にはみんなの思いがいっぱいつまった「LED電球だったのです。

盗まれたものが却ってくる可能性はほぼゼロ。

お借りしていた身の実行委員会では「お返しするためのお金をどうやって工面しょうか?」と頭を悩ませていました。

そして、一昨日。

盗まれた場所にそのLED電球が置かれていました。

こちら、昨日の四国新聞の記事。
四国新聞1
こちらは、コランダ―パパのブログから写真を拝借。
mure2.jpg
発見直後の現物写真です。

素直に戻ってきてうれしいです。


でもね~~。犯人さん。

実行委員長は事件から数日、事後対策対応に走り回って・・・
電気工事のSKさんも仕事を放り出しても現場に来てくれて・・・

この事件によってホンマに多くの人が奔走し、そして憂い悲しんだんですよ~。
出来心だったかもしれませんが、もう二度と悪さはしないでください。

地域の人みんなが悲しんでいますからね。


コメント

>りりぃさん
第一発見者が実行委員長。
公園横を通りがかったらゴミらしきものを発見。
「こんなところにゴミを置いて~~」と片付けに行ったらそれが盗まれた電球だったそうです。
実行委員長の常日頃からの奉仕精神が早期発見につながったとも言えます。
やっぱり、お人柄なんですね。
[2010/09/28 11:38] URL | GONBE #- [ 編集 ]


犯人がTV見てたら、「これは返さないと」と思ったでしょう。
実行委員長さんのお人柄のお陰、って感じもします(^_^)
[2010/09/28 08:08] URL | りりぃ #- [ 編集 ]


>りりぃさん
TVや新聞で報道されて大事になったからかな?
ホンマによかったです。
[2010/09/28 07:07] URL | GONBE #- [ 編集 ]


ほんまにも~!!
ですけど、テレビで実行委員長さんが「こっそり返して」と言っておられたのを見て、なんとなく返ってくるような気がしていました。よかったですね!
[2010/09/27 22:49] URL | りりぃ #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
「ホンマニモ~~」って言ってやって~~
[2010/09/27 12:36] URL | GONBE #- [ 編集 ]


ほんとにこっそり返してくれたね
もう二度とこんなことしてほしくないわv-293
[2010/09/27 10:31] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


>シネマ大好き娘さん
はい、うれしいです。
[2010/09/27 07:11] URL | GONBE #- [ 編集 ]


よかったですにゃあ~v-21
[2010/09/27 07:03] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1921-f23e9092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

