プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

八栗寺展望台「お迎え大師」開眼落慶法要
八栗寺の展望台が完成。昨日、「お迎え大師」の開眼並びに展望台の落慶法要がありました。
展望台落慶1
八栗寺本堂正面をまっすぐ西に~。仁王門を越えてひらけた所。
尾根の先端に展望台があります。

歩いて登れば、到着地点。
ということで、参拝者をお迎えする「お迎え大師」でございます。
展望台落慶2
お若いお大師様です。八栗寺の大師像を模写して造られました。
ちなみに、作家さんは庵治のA木さん。

こちら、法要の様子。
展望台落慶3
TVカメラも3社ほど~~。
昨日のニュースで流れたと思います。

この場所の標高は~~
展望台落慶4
219.10m
意外と低いのにびっくり。
五剣山の山頂が375m。ちなみに屋島は293mだったかな。

牟礼、屋島、高松市街を一望できますので~~
展望台落慶5

コメント

>シネマ大好き娘さん、もみじまんじゅうさん
歩いて登ってお疲れ様~というところで迎えてくれます。
ええ運動になりますよ。
[2010/09/30 13:35] URL | GONBE #- [ 編集 ]


ありがたや~~~~v-10
[2010/09/30 07:53] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


行ってみんといかんv-290
今の季節は気持ちいいでしょうねv-291
よもぎ餅も懐かしいな~
[2010/09/30 07:25] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1924-325c94bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

