プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

おめでたや~~襲名披露@国立文楽劇場
昨日、午後から大阪へ6代目笑福亭枝鶴襲名披露公演に行ってきましたよ~~。

襲名というおめでたい場にご一緒できるなんて思うと気分はウキウキ。

大阪行く時は、お決まりの淡路SA。
大阪1

こちらが、会場の国立文楽劇場。
大阪2

大阪3
ちょっと中の様子は~。
大阪4
当然、満席です。

襲名披露につきものの口上。

幕が開くと舞台の上に並んだ上方落語会の重鎮の皆様。

左から笑福亭鶴瓶、
笑福亭鶴志、
笑福亭松枝、
笑福亭福笑、
笑福亭仁鶴、
小つる改め六代目枝鶴、
桂春団治、
桂福団治、
笑福亭松喬、
桂南光 という面々。


会場から拍手がなりやまzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

鶴瓶師匠が咳払い。。。

やっとこさ、笑いと共に静まりましたがな~。

笑いの中に、思いやりや助言など。
「愛されているんやなぁ~~」あんなに笑わせていただけるなんて・・(笑)。

締めは6代目の「宿替え」。


楽しい大阪遠足でございました。

付録。
囲み取材中を受けている師匠。
大阪5

コメント

>シネマ大好き娘さん
11月27日は金丸座でありますよ~。
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1939.html
[2010/10/24 07:42] URL | GONBE #- [ 編集 ]


いいにゃ~~~舞台~v-10
[2010/10/24 05:22] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
舞台は生が一番。
機会を見つけて観に行ってくださいね~~。
[2010/10/23 17:40] URL | GONBE #- [ 編集 ]


落語は未体験なんです~~(テレビでは見るけど…)
今度見に行ってみようっと。
[2010/10/23 15:50] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/1948-9097036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

