プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

新発売 『庵治石クッキー』@モンシェール
今年の夏、、映画『庵治石の味』のロケ中に登場した『うどんケーキ』
こちらがなすびさん用。
ロケ4
こちらが高橋努さん用
ロケ5
実はこの特注ケーキは水田の『モンシェール』というケーキ屋さんの作品でございました。

場所はこちら。

大きな地図で見る

パティシエは納期が短かったので苦労したようですね~。

そして、この高橋さん用のうどんケーキの上に乗っていた塊が元祖「庵治石クッキー」。

しかし、このクッキー。

「甘すぎる」「モソモソして食べにくい」等まだまだ、改良の余地が~というものでございました。

そして、昨日。パティシエのブログに新製品『庵治石クッキー』が登場~。
http://d.hatena.ne.jp/Shie-e/20101217

どうも、職人魂に火をつけちゃったみたいで、試行錯誤の末に完成させたようでございます。

これは早速、頂かないと~~と買ってまいりました。
庵治石クッキー2
お味は胡麻の香りが香ばしく、程よい塩加減。おいしいですよ。
豆乳系の感じがしたのですが、白インゲンのせいでしょうかね。

小さめが砂利っぽくていいですね。


そして、もう一つ。
気になっていた『クマカロン』も購入~~。
正式には『クママカロン』ですけどね。
庵治石クッキー3
かわいすぎて食べるのがもったいない~~~~。

モンシェールの『庵治石クッキー』。
お土産にいかがですか~~~。
コメント

>シネマ大好き娘さん
「クマカロン」かわいいよ~~。
[2010/12/20 07:13] URL | GONBE #- [ 編集 ]


モンシェール~いろんなキャラクターのケーキ作ってくれますね~

マカロン、去年友達にあげたような・・・v-238
[2010/12/20 05:49] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
サプライズのお土産にピッタシです。
少しだけ本物の石もまぜちゃいましょうか~~。
[2010/12/19 13:47] URL | GONBE #- [ 編集 ]


これはプレゼントしたらきっと喜ばれるね~v-291
しかし、すごく手間が掛かってるんでしょうね~v-405
[2010/12/19 10:21] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2008-997efd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

