プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

香川まちづくり観光サミット in 三木
昨日、時間が取れたので『香川まちづくり観光サミット in 三木』へ出席。

基調講演は神楽坂でまちづくりをしている『粋なまちづくり倶楽部』の鈴木さん。
東京のど真ん中の小さい町でのまちおこし。
田舎の牟礼との共通点も見つけられ、ええお話でございました

この後、事例発表。
地元の三木に続いて登場~~。
サミット1
我が「むれ源平まちづくり協議会」のN会長です。
今回は「石あかりロードの誕生」までの秘話を~~。

最後が志度高校の「げんない学校」。
サミット2
かぶり物まで登場し、熱演でございました。


集まった人はみんな自分のまちを愛している人ばかり。
課題はたくさんあるけれど、ずっとずっといい町であり続けるためにと奮闘中でございます。
肩の力を抜いて、気長に続けていきましょうね~。
コメント

>シネマ大好き娘さん
そくりやけど、げんないくんです。
[2011/01/24 07:27] URL | GONBE #- [ 編集 ]


くれよんしんちゃん?!v-15
[2011/01/24 05:57] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2043-c9b84e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

