プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

庵治石ヒーロー 石匠庵神『レムジア』 誕生!!!
庵治石の里からヒーローが誕生しました。

そう、ご当地ヒーローというやつです。

その名も~~~

せき しょう あ じん
石匠庵神  『レムジア』


「レ~~ム~~ジ~~ア~~」

この響き。

どっかで聞いたような気がしません??



分からなかった人は逆に読んでくださいね。

さて、お披露目の実物はこちら。
レムジア撮影会1
カッコイイでしょ~~。

真ん中2人が正義のヒーロー。
左:『レムレッド紅研(あかとき)』
「永い眠りより目覚めた戦国時代の伝説の石工剣士」
よ~~く見てください。
武器はが何だか分かりますか??
「曲尺」とか「差し金」といわれる道具です。

右:『レムブルー蒼磨(そうま)』
「青い庵神の力を受け継ぐ石工戦士」
こちらの武器は~~~「チッパー」。
石をハツル(削ぎとる)道具です。

そして、両サイドが禍神(まがつかみ)。
はるか昔より庵神が守ってきた石碑をねらう悪のわざわい。

レムジア撮影会2
この春から各地で活躍してくれますのでお楽しみに~~~。


ちなみに、この写真はケーブルTVの取材のときのもの。(場所は石の民俗資料館)
皆様への生のお披露目は6月11日(土)・12日(日)の『あじストーンフェア2011』(開場:香川サンメッセ)です。たぶん。
今から予定に入れといてくださいね。 
コメント

>シネマ大好き娘さん
カッコよさは引けを取りませんよ。
殺陣は今からの練習次第かな。

>はなきちさん
今年のストーンフェアが楽しみです。
[2011/05/03 07:36] URL | GONBE #- [ 編集 ]


仮面ライダーに負けないようにv-57
[2011/05/03 03:43] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


うわさのニューヒーローですね!!v-353
活躍を楽しみにしていますv-345(ノ´∀`*)
[2011/05/02 19:56] URL | はなきち #MyJ0QW/M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2128-8921fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

