プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

後藤健吉朝子展「~空間のコラージュ~」@石の民俗資料館
石の民俗資料館にて昨日から始まりました後藤健吉朝子展「~空間のコラージュ~」に行ってまいりました~。

後藤健吉朝子展1

後藤健吉さんは漆芸作家。漆で幻想的な世界を表現する作家さん。

奥様の朝子さんは人形の造形作家さん。
後藤健吉朝子展2

薄暗い空間に癒しの空間が広がっています。

凛としてたたずむ人形たちは高貴に美しく、そして物悲しく語ってくれます。

後藤健吉朝子展3


エントランスではオープニング茶会もありました。
後藤健吉朝子展4
10人ほどで立礼卓を囲みお薄を一服。

釜は源内焼。珍しいですね。

こちらがお菓子。
純白が上品ですね。
後藤健吉朝子展5
今回展示している作品からイメージして特別にあしらえたもの。
それは人形の手に包みこまれている「ヒバリの巣」だそうです。

中には~~
後藤健吉朝子展6
黄身餡が~。卵だもんね。

後藤健吉朝子展7
おいしゅうございました。


後藤健吉朝子展「~空間のコラージュ~」@石の民俗資料館

期間  ◆4月29日(金)~5月29日(日)
 
時間  ◆午前9時~午後5時(入館は閉館30分前まで)

休館日 ◆月曜日(休日の場合は翌日)

観覧料 ◆一般 200円

是非、足をお運びくださいね~~。


そして、本日。石の民俗資料館では~~


市民オペラちぇちぃりぁ第49回公演 春のサロンコンサート
    『~みちこの部屋へようこそ~』

4月30日(土) 開場13時半・開演14時  入場料500円

☆演奏予定
『カヴァレリア・ルスティカーナ』よりママも知るとおり
アヴェ・マリア
手紙~15の君へ
太陽がくれた季節

トルコマーチ
『ジュディッタ』より熱き口づけを
『メリーウィドウ』より抜粋
など

こちらにはるいまま組の歌姫が出演します。
こちらもよろしくね~~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2129-4bc0f700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

