プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

『むれ源平石あかりロード2011』開幕!!&【ご存じダッパー×書道パフォーマンス】@石あかり月あかりライブ
昨日、『むれ源平石あかりロード2011』無事開幕いたしました。

準備中に「ゲリラ豪雨」が到来し心配しましたが、滞りなく無事初日を終了。

9月19日までの毎日、夕暮れから午後10時まで石あかりは点灯しています。

夕涼みの散策、癒しを求めて足を運んでくださいね~~。



それでは、昨日の石あかり月あかりライブ会場の様子をダイジェストで~~。

午後1時、裏方スタッフ集合。
1年ぶり、2年ぶりのお方もいらっしゃいます。うれしい再会ですね~。

リハーサルは小さい雨もあり、中断もありましたが終了。
ダッパー書道1

本番前のまかないで腹ごしらえを~~と言う時に「雨が来た~~」との声が・・・。

雨は激しく当に「ゲリラ豪雨」。音響機材も水をかぶり解散も危ぶまれたのですが~~
るいまま曰く「絶対、晴れます」の晴れ女。

本番30分前には雨も上がり、午後7時るいいま会登場。
ダッパー書道2
オープニングセレモニーが始まりました。

全国から応募のあったデザイン184点の中から選ばれた10点の採用者の表彰です。
ダッパー書道3
プレゼンターは実行委員長。
その後、開会宣言。


そして、お寺の鐘の合図と共に「石あかり月あかりライブat洲崎寺」開演です。
るいままの軽快なおしゃべりの中、サックスアンサンブルの「ダッパーサクセーバーズ」登場。
今年は3チームでの登場。まずは「ゆっこねぇさんチーム」。
ダッパー書道4
「キューティハニー」がオープニング曲でした。
次々と演奏は続き~~~

第2部、「テル師匠チーム」登場。
まずは軽やかな「小象の行進」。そして、曲は進み・・・・・・

客殿の縁側に「書道パフォーマンス」の高校生登場。
牟礼にて塩田桜華先生が主宰する桜華書道会の社中の皆さんです。
ダッパーさんが演奏する「未来へ」の曲が流れだすとともに塩田先生のナレーション。
そして、東日本大震災の復興を願い書を披露。
ダッパー書道5
出演者、お客様、皆さんの思いが彼ら彼女らに伝わり、復興への希望とつながる書が出来上がりました。
どうですか。素晴らしいでしょ~。
この書は8月6日に釜石へ届けられます。

そして、第3部。「ジローチーム」登場。
最後には、力強い復興をと桜書道会の高校生も舞台に上がり「聖者の行進」を~~
ダッパー書道6
今年のトップを飾る素晴らしいステージでございました。




そして、気になる「Myちょうちん」ワークショップを覗いてみると~~
ダッパー書道7
大勢のお客様~~。
かわいいちょうちんがいっぱい出来上がっていましたよ~~。

軽トラショップも華やかですね~。
ダッパー書道8
こんな風に「石あかりロード2011」の初日は過ぎて行ったのでした。




そして、日は明けて今朝。
ダッパー書道9
8時から、実行委員会のメンバーは道路清掃に勤しんでいました。
コメント

>シネマ大好き娘さん
雨男も居たのですが、寄り切っちゃいました(笑)。
[2011/08/01 07:38] URL | GONBE #- [ 編集 ]


るいままパワーすごいですね~v-42
[2011/08/01 05:11] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2221-4cf8e607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

