プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

NHKの生中継@むれ源平石あかりロード
昨日夕方、石あかりロードからNHK総合にて生中継がありました。

生ですから、事故がないように入念なリハーサル。

そして、5時すぎ。どうも、国会中継が長引くような・・・・・・

そういえば、6年半前「まちづくり協議会」が開催した石民での「源平まつり」。
あのときはNHKラジオの生放送だったのですが、九州での地震のためぶっ飛んだのでしたっけ。

また、ぶっ飛ぶのかといやな予感がしましたが、5分遅れで「ゆうどきネットワーク」の番組が始まりました。
こちらは全国放送。

こちらの出演は清ちゃん。
生中継1
ワンセグでモニターしながら拝見。
しかし、現場とワンセグでは2秒ほどの遅れがあります。

こちらは、親方さん。
生中継2
皆さんTV出演なれしているようですね。本番ではテンションUPしてますよ~。

ちなみに、放送直後に、キューブの問合せがあったそうです。


そして、1時間後。
こんどは香川ローカルのニュース「ゆう6かがわ」。
スタジオから石あかりロードにカメラが切り替わると、いきなり現れたのは~~
生中継3
「石匠庵神 レムジア」登場。
1回目のリハでディレクターさんから「完璧です」とのお言葉を~。
迫真の演技でした。・・・・しかし熱そう・・・・・・

つづいて、またもや「清ちゃん」が出演。
生中継4


そして、足湯コーナーで登場したのはこのお方~~。
生中継5
実は、たまたま石屋さんの会議が牟礼であり、その為にいらしてたのでした。

生中継6
最後は近所の子供たちや、レムジアも加わって「来てね~~~」の大合唱で終わり。


やっぱり、生は大変だ~~~。
コメント

>はなきちさん
めっちゃ、暑いそうです。

レムジアは8月20日(土)18:00~より讃岐石材加工協同組合2Fで「レムジアショー」を開催します。
こちらは本格ストーリーの25分版。
是非見に行ってくださいね~。
[2011/08/04 09:38] URL | GONBE #- [ 編集 ]


いやー、生で初めて見ました。レムジアのみなさん。
ほんと、暑いでしょうねぇ。。。(;・∀・)
でも、とってもかっこヨスー(ノ´∀`*)でしたよv-238
[2011/08/04 09:29] URL | はなきち #MyJ0QW/M [ 編集 ]


>シネマ大好き娘さん
サーバーから注いだのをいただくのが一番ですね。
[2011/08/03 07:03] URL | GONBE #- [ 編集 ]


生は、生ビールv-275
[2011/08/03 04:51] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2223-043bee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

