プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

「箏と語り」のセッションライブ@石あかり月あかりライブ
昨日の土曜日、牟礼では「石あかりロード」と「おいでまい祭り」という大きなイベントが重なっていました。
石あかりロードのスタッフも、「おいでまい」と掛持ちというお方もいましたが、どちらも盛況だったようで楽しい1日でございました。

それでは、昨日の石あかり月あかりライブ会場の様子をダイジェストで~~~

昨日のライブは「箏 三好慶子」と「語り るいまま」のセッションライブ。
「みすゞのこと命のこと」と題し、るいままの語りと三好慶子の17弦箏の共演。

洲崎寺客殿での室内公演ですので、雨の心配や暑さ対策をしなくていいのでちっと楽ですね~。
会場設営はサクサクと進み~~~~
箏と語り1
4時半には早めのまかないタイム。

そして、「浴衣DAY]ということで浴衣美人が通りを歩いています。
箏と語り2
夏の夕暮れ、石あかりと浴衣。風情がありますよ~~。

そして、7時。当日券のお客さまも入り満席。
開演です。
箏と語り3
「みすゞのこと命のこと」。時代は大正。静かな時が流れています。
箏と語り4
その語りを支えるように重厚な17弦の音。
箏の音は、単なるBGMではなく、ある時は語り合い、ある時は葛藤して・・・。

そして、最後はぴよさんみっけさんも加わりお客様と合唱。
箏と語り5
素晴らしい内容に感激でございました。


お外のお庭では~~~
箏と語り6
中の様子をライブ中継。
こちらはこちらで、解放感があってよろしゅうございました。


さて、来週の土曜日はお盆ということでイベントはお休みになります。
その次の土曜日20日の「石あかり月あかりライブ」は「Yokohama@山下雄平×Takamatsu@れおん」ポップスの共演です。
お楽しみに~~~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2228-ba94c0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

