プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

JAPAN石あかりコンテスト結果発表@石あかりロード実行委員会
昨日の石あかりロードはイベントデーでしたが、台風のために中止。

楽しみにしていた皆様、19日まで開催していますので、ご来場をよろしくお願いします。


そして、石あかりロードに訪れたお客様にお気に入りの石あかりを見つけてもらおうという企画の「JAPAN石あかりコンテスト」。

8月末に投票を締め切り、結果が出ました。

第1位は「さんぽ」。島本健一郎さんの作品です。
さんぽ
写真を探していたら出てきたのがこのショット。
隣はよしもとの「あなたの街に住みます芸人」という企画の香川県代表のどさけんさんです。

この作品、もう3年目ぐらいの出展で、なぜか今年ブレイク。
インパクトのある作品ですね。
万人にはウケないと思ったのですが見事に第1位。
設置場所が明るい雰囲気のところなので、かわいさが強調されたのでしょうね。
おめでとうございます。

そして、第2位。「おやつちょうだい」。制作は山田浩之さん。
デザイン募集作品でもあります。
img70.jpg
トムとジェリーを思い出しますね。
ねこの愛くるしい表情とネズミのワンポイントがおもしろいです。

ちなみにこの作品、出来上がったのが開幕日。
その為、ロードマップにはデザイン画が掲載されています。。

第3位。「ひつじのピース」。制作は島本壽さん。
こちらもデザイン募集作品。そして、ロードマップはデザイン画での掲載でした。
img12.jpg
制作者の島本さんが何日も悩み抜いて試行錯誤の上に出来上がった作品です。
このほんわかした毛。とても石とは思えません。
たぶん、石で出来ていると言わなかったら気がつかない作品だと思います。


第4位は同数で2作品。

まず、1点目は「リスさん。」。制作は坂本英之さん。
こちらもデザイン募集作品です。
りすさん
この可愛さは表情と共にサイズからもあるのでしょうね。
この作品は両手で包みこめるぐらいの小ささ。
たぶん、今までの石あかりに出展された作品の中で最小なのでは。
実は、このサイズはデザインした人の指定だったそうです。


もう一つの第4位。「涼」。作者は藤野勇さん。
img162.jpg
動物系の作品が人気が高い中、唯一の自然系の作品。
こんな作品が自宅のお庭の中で灯っていればいいですね~。
お客様を呼んで見せたくなっちゃいそうですね。


ということで、以上が今年の受賞の5作品です。

この作品は来年のポスター写真に登場する予定ですので~~。


そして、コンテストと言えば投票者へのプレゼント。

今年はなんと、知事さんも抽選に参加していただきました。
知事4
というのも、先日視察に来た時にせっかくですからとお願いして抽選を~。

投票総数1822票の中から20名を抽選。
当選者にはもうすぐ、「石あかり工作キットデラックス」が届くと思いますのでお楽しみに~。
当選者のお名前は下の石あかりロードのHPに掲載していますので~~。
http://www.ishiakari-road.com/event2011/index.html



コメント

>シネマ大好き娘さん
そうなんですよ。親子で受賞。
素晴らしい才能ですね。
[2011/09/05 07:25] URL | GONBE #- [ 編集 ]


親子で受賞~おめでたいにゃ~v-20
[2011/09/05 05:27] URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2258-ae52f4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

