プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【庵治石の可能性を見る聴く】@石あかり月あかりライブ
昨日は、石あかりロードはイベントデー。
昼間は残暑厳しかったのですが、夕暮れからは心地よい風が吹き抜け、最高の「石あかり日和」。

石あかりロードは大勢のお客様で賑わっていました。

そうそう、東京から舞台「紲 ~庵治石の声~」の俳優さんも来訪し、この秋の舞台をPR。
なすびさんの周りは人だかりで凄いことになっていたそうでございます。

それでは、昨日の「石あかり月あかりライブ」の様子をダイジェストで~~。



前日リハをしていたので会場は8割がた設営済み。
ということでしたが、出演者は練習を~~ということで2時集合。
庵治石の可能性1
早速、練習を~~。いいものを作る為にとすばらしい努力ですね

庵治石の可能性3
PAさんは御簾の内からオペレイト。

そんなこんなで、夕方5時。賄いタイムでございます。
庵治石の可能性2
本日はキーマカレー。


そして、午後7時。
庵治石の可能性4
お客様で会場は満席。
入れなかったお客様はお庭のモニターで~~~。
庵治石の可能性7
外の客席もほぼ満杯ですね。


そして、るいままさん登場。開演でございます。
庵治石の可能性5
るいままさんの「お庭の皆さん聞こえますか~」の呼びかけに「聞こえますよ」のでっかいお声が~。

中には入れなかった皆さんも楽しんでいただいているようでございます。

最初の曲は「ボレロ」。
庵治石の可能性6
ループマシンという技を駆使して3人での合奏とは思えないほど重厚感がありますね~。

曲は続いて~~

庵治石楽器の登場です。
庵治石の可能性8
木琴の庵治石版。つまり「石琴」。奏者は長尾かおりさん。

庵治石製の「二胡」。
庵治石の可能性9
奏者は渡邊陽子さん。

もう一つ、サックス。こちらはマウスピースが庵治石製。
庵治石の可能性10
奏者は金澤賢治さん。

そして、ピアノ。
庵治石の可能性12
松浦美恵さんでした。

石の町ならではの石の楽器のコンサート。
何万年も前からの古代の音がよみがえった素朴な音が会場を包み込みました。


そして、最後はるいまま組の「ぴよ&みっけ」さんも参加。
庵治石の可能性11
会場の皆さんと「見上げてごらん夜の星を」を合唱。

外に出ると、夜空にはもうすぐ満月というおっきなお月さま。
ライブの余韻に浸りながらお客様は帰って行きました。



今年の石あかりロードも残り1週間。
最後のライブはフラメンコ&ラテンバンド。
フィナーレを熱く激しく楽しみなしょうね~。
コメント

>まんみさん
ご来場、ありがとうございました。
外も、虫の音のBGMがいい雰囲気をかもしだしてましたね。
また来年と言わずに、19日までやってますのでもう一度来て下さい。
ゆっくりとお話する時間を作りますので~~。
[2011/09/11 22:03] URL | GONBE #- [ 編集 ]


いつもいつもお疲れ様でございます~~!コンサートよかったですよ~~!
鈴虫?の音色がすごくて、なんか暑い中ですが、秋を感じてました・・・。
ごんべさんと、ゆっくりお話ししたいなあ~と思いつつ~また、来年でございます。
[2011/09/11 21:44] URL | まんみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2265-78ad97bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。