プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

第3回「芝生の上の夕暮れコンサート」@牟礼北小学校
昨日、牟礼北小学校にて「芝生の上での夕暮れコンサート」。
今年で第3回になりました。

昼間は秋空が広がり、汗ばむ暑さ。
芝生コンサート1
時より爽やかな風がたなびき気持ちいいですね~~。


そして、準備完了。


午後5時開演。

トップは高松北中学校高等学校吹奏楽部の皆さんのマーチングバンド。
芝生コンサート2
先日の第24回全日本マーチングコンテスト 香川県大会において金賞。香川代表のバンドです。
芝生コンサート3
素晴らしいパフォーマンス。感動しましたよ~。

子供たちを楽しませる工夫もいっぱい。
芝生コンサート4
さすがに高校生。

続いて、我が牟礼北小学校 合唱・合奏部。
芝生コンサート5
今年から吹奏楽も始めました。
芝生コンサート6
短い練習期間の中での成果が伝わりましたよ。

次は地元の大正琴ユーカリグループ・りつざん。
芝生コンサート7
意気がピッタシ。仲よさそうですね~。


続いて、庵治石の楽器の登場。「石琴」の長尾佳織さん。
芝生コンサート8
先日の石あかり月あかりライブに続いての登場でした。
「石琴」は素朴な曲にはピッタシです。

とりは「高松ウインドシンフォニー」の皆さん。
このころにはすっかり日も陰り、ライトで芝生の緑も鮮やかに~~。
いいロケーションです。
芝生コンサート9
子供たちからお年寄りまでそれぞれに合わせた選曲でした。
最後のAKBメドレーでは、飛び入りのダンスも~~
芝生コンサート10
日が暮れてちょっぴり肌寒かったですが、最後のダンスで大盛り上がり~~。

大盛況で閉幕へ~~。

トータルで出演者だけでも約200名。
皆さん、お疲れ様でございました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2279-b84f0b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

