プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

青が、荒ぶる。
高野山への旅、2日目は吉野 金峯山寺へ行って参りました。

桜の季節は終わり、鮮やかな新緑。
金峯山寺1
その中に現れた荘厳な御堂。こちらが金峯山寺 蔵王堂です。

その威風堂々たる姿。
金峯山寺2
東大寺大仏殿に次ぐ大きさの木造建造物だそうです。


ちょうど、ご本尊様の特別開帳中。
金峯山寺3
中の写真は撮れないので、ポスターを。
そう、本日のタイトルはポスターのコピー。
「青が、荒ぶる。」
蔵王権現さま。当にその通り。

今度は桜の時期に訪れたいですね。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2511-69d0b5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

