プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

某会
昨日、支所にて某会。

6_27某会
まだ、会の細かい内容が理解できていません。

自分の言葉で、思いを込めて語ればいいのに、何で形式ばった文章にしてしまうんやろ?
言いたいことがぼやかされてしまっているように思います。

と言いましても、私も途中退席。

出席したメンバーの皆様。ご苦労様でした。

コメント

またお会いしたいです・・・。

なんで、知ってるんですかあ?残念ながらアナでは入れませんでした・・・総合職?みたいなもんです。
ごんべさんが昔、「帰って来いよ」と言ってたらかえってくるよ、と言ってたと思うのですが、
本当に残念なことに帰ってきませんでした・・・。

[2012/06/29 19:28] URL | まんみ #- [ 編集 ]


>まんみさん
たしかに、話のうまい人に丸め込まれてしまうことは嫌ですね。
この会は議会もどきのようなもの。
いろいろありますので、お会いした時にぼちぼち・・・

そうそう、おめでとうございます。アナですか?
[2012/06/29 07:48] URL | GONBE #- [ 編集 ]


何かわからないよそ者がすみません・・・。
自分の言葉で思いを込めて語るってことは、すごくいいまわしの上手い人や表現だけやたらうまい人にうまくまるめこまれてしまう会議になってしまうような気がします。それが、大事なことをぼやかしてしまうことにもつながる時もあるような気がするんです。

きちんと文章にして何回も書き直して会議にかけることも大切なような気がします。
それが形式ばった文章でもその人の持ち味やし、細かいところや本人の気持ちは、何度も会議をする中から信頼関係を経て直接きいていくことができるのではないでしょうか。

いつもながら、なまいきですみませんm(__)m
[2012/06/29 06:35] URL | まんみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2560-080498ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

