プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

『東北に桃太郎を届けようpj 活弁「もうひとりの桃太郎」&報告ライブ』@石あかり月あかりライブ
昨日、石あかりロード2012の今年2回目のイベントデー。

石あかり月あかりライブは『東北に桃太郎を届けようpj 活弁「もうひとりの桃太郎」&報告ライブ』。

午前中雨が降り不安な空模様だったのですが、午後からは晴れ間も見られ絶好のイベント日よりでございました。



それでは、ライブ会場の様子をダイジェストで~~。

午後1時、スタッフ集合。
活弁1
突然訪れた二十歳の若者をつかまえて「ちょっと手伝って~~」とスタッフ1名追加。

実は彼、牟礼北小の卒業生。その後広島に引っ越し。現在沖縄在住の大学生。

沖縄から広島への帰省の途中に第2の故郷でもある牟礼を訪ねている途中でございました。

6時のバスに乗るということで彼とはお別れ。

てっちゃん、ありがとうね~~。

そして、リハ終了。

賄いタイム。
活弁2

日は暮れはじめ、午後7時過ぎ、るいまま登場。
活弁3
るいままのおとなりはるいまま組のぴよさん、みっけさん。そしてピアノは石川由美さん。

多くの皆様の支援があって実現できた「福島 いわき市での公演」の報告を~~。

活弁4
外のモニタースクリーンもいい感じ。

そして、去年の石あかり月あかりライブで公演し、いわきでも公演した活弁「桃太郎外伝!」の再演です。
活弁5
弁士はいわきに同行した中越恵美さん。

楽士は同じくいわきに行った上野慶子さん。
活弁7
音楽や効果音は全て上野さんのオリジナルなんですよ~。

活弁6

そして、今度は中越さんとるいままさんで「いわき公演」の報告を~。
活弁8
震災から1年数カ月がたち、私達の記憶から忘れつつあるのが現状。

震の前に戻りたくても戻ることはできません。

前に進むしかないのですが復興はまだまだ進んでいません。

決して忘れてはいけない震災。

現地の現状を知る良い機会となりました。

最後は、るいままのオリジナル曲「わはは」を~~。
活弁9

みなさんにもう一度思い直す機会にしていただければと思いつつ、ライブ終了。

私達は東北を支え続けます。


コメント

>もみじまんじゅうの息子さん
おお、てっちゃん。ありがとね~~。
今、いろんなことを経験しておくと絶対役立つことがあるよ~。
何にでも、チャレンジしてね~~。
[2012/08/13 12:32] URL | GONBE #- [ 編集 ]


この度はとても貴重な体験をさせていただきありがとうございました(*^^*)
また機会があれば是非ともよろしくお願いします(〃^ー^〃)
[2012/08/13 11:50] URL | もみじまんじゅうの息子 #- [ 編集 ]


>もみじまんじゅうさん
こちらこそ、手伝っていただいてありがとうございました。
てっちゃん、素直な好青年ですね~。その上男前。
予定があるんじゃないかとは思ったのですが、せっかくの機会なので舞台の裏方を経験するのもいいのかなと声を掛けさせていただきました。
またお会いできることを楽しいにしていますので~。

[2012/08/12 22:11] URL | GONBE #- [ 編集 ]


昨日は哲也が大変お世話になりました。
急に呼ばれてびっくりしたけどすごく楽しかったと言ってました。
いい思い出になったようです。
おまけにエリートのお菓子まで頂いちゃって…
懐かしいものをありがとうございました
[2012/08/12 21:22] URL | もみじまんじゅう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2606-dd088a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

