プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

「情熱のスペイン 神々の島バリ」&クロージングセレモニー@石あかりロード
昨日は石あかりロード、今年最後のイベントデー。

夕涼みには最高のお天気となり、今年最高の人出(たぶん)で賑わいましたよ~。

それでは、昨日の石あかり月かかり会場の様子をダイジェストで~~。

裏方さんはちょっと余裕の2時集合。
2時の日差しは、まだまだキツイですね~。

でも、4時ごろのリハ。
フラメンコ1
少しは日が陰ってリハも楽そう。

そして、みんなで賄いタイム。
フラメンコ2
本日は出演者がMaxなので、3か所に分かれてます~~。

日が暮れるのが早くなりましたね。
午後7時前、薄暗い中、るいまま登場。
フラメンコ3

ライブの前にお客様の登場です~~。
フラメンコ4
こちらの皆さんは「かがわ源平キャラバン隊」。
鮮やかな衣装に引き寄せられますね~。

9月28日(金)から始まる、るいままプロデュースの「まちかど漫遊帖」も一緒にPR。
源平コースもありますよ~~。

そして、舞台は「情熱のスペイン 神々の島バリ」へと~~~。

バリ舞踊とフラメンコ。

フラメンコ5

フラメンコ6

フラメンコ7

フラメンコ8

東洋と西洋。スローテンポにアップテンポ。

衣装も、音楽も正反対なバリ舞踊とフラメンコ。

でも熱い情熱のエネルギーはみな同じ。

お客様を飲み込んでしまうようなエネルギーを感じました。

そして、石あかり月あかりライブといえば出演者の共演。
フラメンコ9
ちと、違和感を感じつつも見ていて面白いステージでした。

こちらがバリ舞踊のパドマ サリを率いる岡本知恵子さん。
フラメンコ10

こちらがフラメンコのスタディオ・アメディオを率いる多田順子さん。 
フラメンコ11
最後はJUNちゃんのソロでライブ終了。


引き続き、クロージングセレモニーへ。

まずは、牟礼・庵治の石職人さんに伝わる無形民俗文化財「石切り唄」。
フラメンコ12
静寂の中に響き渡るノミの音と甲高い歌声。
かっこええですね~。

続いて、「JAPAN石あかりコンテスト2012」表彰式。
フラメンコ13

こちらが表彰状。
フラメンコ14
石ですので片手では持てませんよ~。

そして、クロージングの最後は恒例の「一本締め」。
フラメンコ15
音頭を取ったのはSEIちゃんでござました。

これで土曜日のイベントデーは雨に祟られることなく無事終了。

ようやく、長くて楽しい夏が終わりました。

そうそう、台風の影響で雨が心配されますが、明日まで石あかりは点灯していますので名残りあかりをおたのしみくださいね~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2641-264dc0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

