プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶会
去年の秋「おだまきの会」が主宰したイベントでお茶席を持った藤田先生からお茶会のお誘いを~。

日本文化に興味があるルーマニアからのお客様を囲んでとのこと。

ひとりで行くのは荷が重いので助っ人にるいままさんを誘っておじゃましてきました。

お茶会1

初めて訪問するお宅。緊張しながら玄関の戸を開けると~~。

お茶会2

みごとな活花。そして藤田先生、るいままを見た途端、「あら、○○さん」。
なんと、20年ぶりに再開という旧知のお知り合いでした。

そして、主賓のルーマニアからのお客様も到着。
お茶会5
仙台に3年間住んでいて、帰国後日本後の先生をし、日本での経験を本にしたりと大の日本通。

ということで、緊張もほぐれて和気藹藹のお席に~。

お茶会4
お炭の香りと釜の音が気持ちいいですね~。

かわいい唐子の取ってが付いた菓子器に菖蒲の生菓子。
お茶会3

そして、点心。
お茶会6

全て手作り。愛情が籠った手料理はうれしいですね。
当然、お味も出汁が効いてて、素晴らしい。
美味しゅうございました。

楽しいお席で至福のひと時を堪能。
藤田先生並びに社中の皆さん、ありがとうございました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2872-bece2428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。