プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

「あじストーンフェア2013」@サンメッセ香川
昨日、サンメッセ香川で本日まで開催の「あじストーンフェア2013」へ~~~。

ストーンフェア1

広大な会場を石屋さんのブースで埋め尽くされています。

ストーンフェア2

彫刻作品からお墓、工具から機械などの関連商品・・と石に関するあらゆる物の見本市です。

当然メインは庵治石です。

こちらが、今年の企画展

ストーンフェア3

遠くは福島からも出展していました。
ストーンフェア4

職人さんの実演も~~。
ストーンフェア5
こちらのお方、映画「庵治石の味」では手タレで出演してました(笑。


でっかい、庵治石細目(こまめ)の原石も~~。
ストーンフェア6
この石、3面だけ磨いています。
通りすがりのお客様が結構な割合でこの石に興味を持って見ています。
来場者の多くが石材業界のお方。
この石はサイズ、色目等庵治石では最高級のもの。
ということで、皆様お目が高いので気になるようですね~。



レムジアブースもありました。
ストーンフェア7

本日、11時半と1時半からレムジアショーがあります。

その前の10時からは執事長の加藤 朝胤師の講演会。

本日、サンメッセ香川に遊びに行ってくださいね~。 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2910-f815d2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

