プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

「横浜・山下雄平 vs 高松・春日家みっち」@石あかり月あかりライブ
昨日はむれ源平石あかりロード今年 4回目のイベント日。

天気は全国的に雨~~~。

夜から降り出した雨は止む気配なし。

しか~し、石あかりロードは雨なんて関係ありません。

しっかり、イベントは開催しましたよ~~。


そして、「石あかり月あかりライブ」は~~~

YOKOHAMA・山下雄平×TAKAMATSU・春日家みっち
ライブ1

ミュージシャンと落語家の異色のバトル。さてさて、どうなることやら~。


それでは、昨日の1日をダイジェストで~~

石あかり月あかりライブの出演者の中でもっとも雨男と言われている「山下雄平」。

水不足で乾ききった讃岐の地にうるおいの雨を運んで来てくれました(笑。

ということで、急遽、野外から室内ライブに変更。

まずは襖を外して会場セッティング。

ライブ2

本当は野外でしたいのですが、暑さか解放は天国ですね~。

そして、まかない料理。
ライブ3

昨日は浴衣デーということでるいまま組の皆様も浴衣で記念品をゲット~~。

ライブ4

雨も小繰りになった午後7時。るいまま登場。開演です。

ライブ5

軽快なトークで本日の出演者の紹介を~。

そして、ふたりの登場。

ライブ6

弾き語りの雄平くんには落語の出囃子でのコラボでござました。

まずは「春日家みっち」。

ライブ7

「青菜」たっぷり30分。わらかしてくれました。

そして、「山下雄平」登場。

ライブ8

うやらましいほど透き通る歌声。いいですね~。

ライブ9

最後は雄平くんの生まれ故郷 高松を想って書いた曲「古里が聴こえる」。

落語と弾き語り。

まったく違うジャンルを1ステージで楽しむことができたすばらしいライブでございました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://muremure.blog35.fc2.com/tb.php/2987-55d64905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

