プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

スキル展
昨日、坂出のかまどホールで開催中の「スキル展」へ。

中に入るとすぐに出展者に声をかけていただき、丁寧な解説をしていただきました。

出展している皆様がそれぞれの分野でのスペシャリスト。

アーティストと職人さんがそれぞれのスキルを自由に表現しています。

こちら、るいままさんのブース。

5_6スキル展

石あかり月あかりライブの10年を懐かしく振り返りました。

大茶会&街角に音楽を
連休二日目。午後から時間が取れたので街中へおでかけ。

まずは、大茶会。お手伝いは出来なかったので陣中見舞い。

野点のお席。
大茶会1
ちと暑かったですが、気持ちのいい解放感。

お堀越しに玉藻公園。
大茶会2
この場所は一般開放されていないので、ちょっぴり優越感を。


続いて、JR高松駅前へ。

目的は、こちらのバンド。「Boogaloo Line」。
街角1
すごいテクニック。みなさん、めちゃくちゃ上手です。

今年の石あかり月あかりライブでは最終の9月20日に出演が決定していますよ~。

大型テント広場ではジャズバンド~~
街角2
メンバーの中によっしぃくん発見。久しぶりにお顔を拝見させていただきました。

ということで、優雅な午後のひと時でした。



正御影供@屋島寺
昨日は旧3月21日。お大師さまが御入定されました日でございます。

正御影供1-1

正御影供という法要が屋島寺にて厳修されました。

法要に合わせて、お寺の前では地元のお人が集まって~~~

正御影供4

正御影供3

餅つきに、獅子舞と賑わっていましたよ~。
役員会@市文化財保護協会牟礼分会
昨日、市文化財保護協会牟礼分会の役員会へ。

4_14役員会

この時期、総会前の打ち合わせ会が多いです。

事務局にまかせっきりのようで、恐縮です。
スプリングコンサート@高松一高吹奏楽部
昨日、今年初めて開催された高松一高吹奏楽部のスプリングコンサートへ。

コンサート1

コンサート2

高校生といえども、うまいねぇ~。聴きごたえがありました。

書道パフォーマンス@イオンモール高松
イオンモール高松へ行ったら、高校生の書道パフォーマンスの作品を飾っていました。

書道1

書道2

書道3

書道4

写真だとサイズがわかりませんが、どれもデカイですよ~。

高校生の若いエネルギーって素晴らしいですね。
まんのう公園イルミネーション
昨日がまんのう公園イルミネーションの最終日。

皆さんが「すごい」とおっしゃっていたので行ってきました。

まんのう公園1

50万球のイルミネーション。

皆さんの言う通り。圧倒されます。凄いです。

まんのう公園2

さすが、国営です(w。




こちらは、東の売店付近で見つけたたぬきさん。

まんのう公園3

フライドポテトでまるまると肥えていました。
落語ぺら「ヘンゼルとグレーテル」@市民オペラちぇちぃりあ
昨晩は市民オペラちぇちぃりぁの第53回公演 落語ぺら「ヘンゼルとグレーテル」を観にサンポートへ。

12_22ちぇち

るいまま組のぴよさんとみっけさんが出ているオペラ。

主演のみっけさん、かわいいのでばっちしの当り役でしたね。

ぴよさんはお母さま役。今回は助演女優賞です。

楽団もすばらしい。変装がなかったのが残念ですが(笑。

流れはちと力づくのところもありましたが、分かりやすく楽しいお芝居でございました。

本日も落語ぺら「ヘンゼルとグレーテル」は、14時から サンポート高松第1小ホールで公演されます。

楽しいですので是非、見にいってくださいね~~。


