プロフィール

GONBE

おなまえ:GONBE

むれ源平石あかりロード

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

牟礼のまちだより
石の町・源平の町「香川・牟礼」の文化、芸術 そしてなつかしき風景(昔の写真)「むれ源平まちづくり協議会」「石あかりロード」の情報をお伝えします。

高松ファイブアローズ トライアウト
久しぶりに高松ファイブアローズです。
昨日はチームトライアウトがありました。
高松ファイブアローズ トライアウト
立派な横断幕も出ています。
ファイブアローズの選手も一緒にシューティング練習中。
選手整列。
高松ファイブアローズ トライアウト
背番号が31まであるから31人かと思えば27人が挑戦です。
こちら、スクリメージ(試合形式)でのテスト。
高松ファイブアローズ トライアウト
GONBEの眼力ではどの選手がエエのかわかりませ~~ん。
さあ、この中からニューヒーローは出るのか??
楽しみでございます。

スタッフを捕まえて、「今年も石あかりロードでファイブアローズデーを」なんてお話したかったのですがそんな暇なく、そそくさと帰ってきました。

そういえば、先日今シーズンの日程が発表されています。
今シーズンはカンファレンス制。
当然、高松はウェスタン。
イースタン・カンファレンス…仙台・新潟・富山・埼玉・東京
ウェスタン・カンファレンス…大阪・高松・福岡・大分・沖縄

レギュラーシーズンは、同一地区で6回総当たり、他地区のチームとは4回総当たり。
ホーム、アウエー各22試合の計44試合。
各地区1位と2、3位の勝者がプレーオフ(準決勝)に進出。

試合日程は
11月03日(土) 高松 vs. 新潟 高松市総合体育館
11月04日(日) 高松 vs. 新潟 高松市総合体育館
11月10日(土) 大阪 vs. 高松 なみはや
11月11日(日) 大阪 vs. 高松 なみはや
11月17日(土) 高松 vs. 大分 松山市総合コミュニティセンター
11月18日(日) 高松 vs. 大分 松山市総合コミュニティセンター
11月24日(土) 沖縄 vs. 高松 那覇市
11月25日(日) 沖縄 vs. 高松 那覇市

12月01日(土) 高松 vs. 富山 高松市総合体育館
12月02日(日) 高松 vs. 富山 高松市総合体育館
12月07日(金) 福岡 vs. 高松 アクシオン
12月08日(土) 福岡 vs. 高松 アクシオン
12月15日(土) 富山 vs. 高松 富山市
12月16日(日) 富山 vs. 高松 富山市
12月22日(土) 高松 vs. 大分 高松市総合体育館
12月23日(日) 高松 vs. 大分 高松市総合体育館

1月05日(土) 大阪 vs. 高松 岸和田市
1月06日(日) 大阪 vs. 高松 岸和田市
1月19日(土) 高松 vs. 福岡 高知県民体育館
1月20日(日) 高松 vs. 福岡 高知県民体育館
1月26日(土) 高松 vs. 仙台 高松市総合体育館
1月27日(日) 高松 vs. 仙台 高松市総合体育館

2月02日(土) 仙台 vs. 高松 青葉
2月03日(日) 仙台 vs. 高松 青葉
2月09日(土) 高松 vs. 東京 徳島市立体育館
2月10日(日) 高松 vs. 東京 徳島市立体育館
2月16日(土) 高松 vs. 沖縄 高松市総合体育館
2月17日(日) 高松 vs. 沖縄 高松市総合体育館
2月23日(土) 東京 vs. 高松 有明
2月24日(日) 東京 vs. 高松 有明

3月01日(土) 埼玉 vs. 高松 調整中
3月02日(日) 埼玉 vs. 高松 調整中
3月08日(土) 高松 vs. 福岡 丸亀市民体育館
3月09日(日) 高松 vs. 福岡 丸亀市民体育館
3月15日(土) 高松 vs. 埼玉 高松市総合体育館
3月16日(日) 高松 vs. 埼玉 高松市総合体育館
3月22日(土) 沖縄 vs. 高松 那覇市
3月23日(日) 沖縄 vs. 高松 那覇市
3月29日(土) 高松 vs. 大阪 高松市総合体育館
3月30日(日) 高松 vs. 大阪 高松市総合体育館

4月05日(土) 大分 vs. 高松 ビーコン
4月06日(日) 大分 vs. 高松 ビーコン
4月12日(土) 新潟 vs. 高松 新潟市東
4月13日(日) 新潟 vs. 高松 新潟市東
今年は四国のチームとして松山、徳島、高知でもホームゲームを開催します。
皆さん、開幕をお楽しみに~~~。
高松ファイブアローズ 2007-2008シーズンの開幕戦
たまには、高松ファイブアローズのネタも・・

2007-2008シーズンの開幕戦が発表されたようですね。
我が、高松ファイブアローズのホーム開幕戦は

11月3日(土) vs. 新潟 高松市総合体育館

そして、翌週の10日(土)は  vs. 大阪 なみはやドーム

プレイオフといっしょですね。

今からスケジュールを開けとかないと(笑)。

ドラフトもありましたが、チームの主要メンバーは変わりません。
今年2位という好成績なので、今の戦力でチームづくりという方針のようです。

KAZ選手は福岡がドラフト指名。現在NY滞在中。
帰ってくるのかなぁ。

そして、宮本選手もKAZ選手を訪ねてNY滞在中のようです。
http://blog.takamatsu-fivearrows.com/shinji/2007/06/post_d9d1.html
大きく成長して帰ってきてくれそうですね。

KAZ選手のブログにも宮本選手の話題が・・・
http://samuraikz.com/pc/index.cgi?p=columns/index&m=200705
師弟コンビのようですね。


今月27日にはチームトライアウトが実施されます。
時間が取れれば見に行こうかな・・・・・
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭 IN 牟礼総合体育館
昨日、牟礼総合体育館で「高松ファイブアローズ ブースター感謝祭」がありました。
会場にはブースターが約250人。TVカメラもいっぱい来ています。
まずは、ブースターの道をハイタッチしながら選手入場。
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭
#6TAKE選手。
そして、皆さん舞台に勢ぞろい。今年1年の報告を・・・
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭
監督曰く「今年のチームはおもろいチーム。来年は強いチームにします」だって!!
この後、選手からのオークション。
太っ腹#8スパークス選手は対東京アパッチ戦で敗れたオーセンティックショーツ+2点。
#22OKADA選手の新品のシューズ。(でも落札したのは○JIさん・・)
その後、選手もブースターも一緒に選手混合ドリブルレース・選手混合シューティングゲーム・選手VSブースターの試合とつづきました。
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭
こちら、#8スパークス選手。
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭
こちら、ブースターに囲まれている#10KAZ選手
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭
こちら、家族サービス中の某スタッフ。
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭
選手はもちろん、監督、コーチ、
トレーナー、マネージャーの皆さん、そして裏方のスタッフの皆さん、
お疲れ様でした。
最後に、全員で「ファイブアローズ チャ・チャ・チャ」で3本締め。
高松ファイブアローズ ブースター感謝祭
来シーズンは優勝してブースターと一緒に凱旋パレードを・・・


残念、高松ファイブアローズ
披雲閣寄席をさっさと飛び出して向かうはサンポート高松。
そうです、パブリックビューイングに行ってきました。
2Q開始と同時に到着。
ブースターで会場割れんばかりの声援です。
パブリックビューイングinサンポート高松
知事さんも前観光振興課のHさんとプライベートで観戦に。
最後まで後ろのほうで立ったまま応援していました。
パブリックビューイングinサンポート高松
試合のほうはリバウンドをエベッサに支配され、終始リードされたまま4Qへ。
結局、残念ながら高松78Vs94大阪で負けてしまいました。
パブリックビューイングinサンポート高松
参入1年目でここまでこれたのだからという思いと、悔しいという思い。
やっぱり、勝ってほしかった・・・・・。
来年こそは優勝を。
ファイブアローズの成長を、ここで一緒に応援したブースターとともに見守り続けて生きたいです。

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

ファイブアローズ決勝進出
セミファイナル Vs新潟アルビレックス戦
高松79Vs67新潟で勝利。
やったね~~。

GONBEはbjTVで観戦していました。
20070421201056.jpg
前半終わって高松34Vs36新潟。2点のビハインド。

こちらが勝利直後。TVは生なので79Vs67。速報はまだ残り19秒。
20070421201106.jpg
#22岡田選手の3ポイントがバンバン決まって、チーム最多得点の23点。
今日のヒーローでした。

この調子で明日の大阪エベッサも勝ってくださいね!!
高松ファイブアローズ プレイオフ前の練習
今週末がプレイオフ。
ということで、練習風景を見学に。
こちらは、牟礼総合体育館の前に鎮座するファイブアローズ号。
高松ファイブアローズ プレイオフ前の練習
目立ってますよ~~。

さて、練習のほうは~~
高松ファイブアローズ プレイオフ前の練習

高松ファイブアローズ プレイオフ前の練習
皆さん、調子は上がっています。
動きがいいですね~~。

GONBEは東京には行けないので今期、生で選手を見るのは最後。
#10のKAZ選手はプレイオフ後は渡米するでしょうし、新規チームへ移籍や、トレードされる選手もいるでしょ。
でも、この最高のメンバーで最高の試合を今週末に見せてもらいたいと思います。



PS.
某選手、コーチがかまってくれないって拗ねていました。
でっかい体に似合わず、かわいいところもあるんですね(笑)。



高松ファイブアローズのプレイオフが見たい~~!!

4月21日・22日東京・有明コロシアムで行われるプレイオフに行きたい。
高松ファイブアローズを応援するバスツアー飛行機ツアーもあるけれど~~。
GONBEには暇がないので行けませ~~ん。
でも、中継ぐらいはみたいですよね。生で。
22日のファイナルはBSフジで生中継がありますのでOK。

で、21日のセミファイナルは・・・・

なんと、「bjtv」で無料で配信していただけます。
http://bjleague.livedoor.biz/archives/51008778.html
もっと詳しくはこちら。
http://www.basketballjapantv.com/other/page/35
但し、先着1000名だそうですのでお早めに~~~。



テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

高松ファイブアローズ 首位決戦前の練習
昨日、15日の練習風景です。
高松ファイブアローズ 首位決戦前の練習
17・18日の首位決戦に向けての実践練習をしていました。
気合の入った試合形式での練習。
週末のエベッサ戦でプレイオフ進出を決めてもらいたいですね。

実は、我がむれ源平まちづくり協議会の東京在住のメンバーSさんが来高。
同行している同僚のOさんが#10 中川和之選手の大学時代からの大ファン。
是非、練習を見たいということで見学させていただきました。
こちら、体育館には似合わないスーツ姿のSさん、Oさん。
高松ファイブアローズ 首位決戦前の練習
Oさん、あこがれの選手を間近に見ることができて緊張しています。
こちらは、見学にきている子供たちと戯れる#8スパークス選手と中川選手。
高松ファイブアローズ 首位決戦前の練習
この後、東京へ帰る飛行機の時間が迫ってきたので体育館を後にしたのですが、
Oさん、もう少し見たかったようでした。
でも、プレイオフの試合には行くって言ってましたので、高松ファイブアローズの応援をよろしくお願いしますね~~!!



